打ち止め情弱通信

一瞬の時を最高の一枚に・・・

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

40年の時を超えて。 



先日、大宮に入場中のC58 239が火入れ式を行ったというニュースが
各方面の報道機関から発表されました。


そのニュースを聞き、自分も復活したての蒸気機関車を撮りたいと思い、
試運転の日をしらべ、大宮に行ってまいりました(`・ω・´)

今回の記事ではその日の流れを書いていきたいと思います。




12月18日


11時頃に大宮に到着し、貨物でも撮ろうかと思ってたところ
工場のほうからDE11が出てきて何かと思えばお目当てのC58だったので急いで11番線へ、



IMG_9081.jpg


まずは工場から出てきて再度工場方面へ向かう姿を一枚。


IMG_9083.jpg
ボイラー部分

IMG_9084.jpg
キャブ部分

IMG_9085.jpg
テンダー部分

IMG_9086.jpg
連結面

IMG_9089.jpg
DE11側より



と、撮りたかった構図で撮れたのと目の前で
復活したての蒸気機関車が動く姿に早くもテンションMAXに(笑


そして大宮駅を出て本命の工場裏踏切へ…





向かったのですが3時間ほど待っても試運転は来ず…




そのほかのネタはいろいろ来たのですがまともに撮れず(´・ω・`)

諦めて駅へ戻ろうと思い、歩きながら入れ換え無線を聞いていると試運転線へ向かうという
事が聞こえたのですがもう駅の近くにまで来ていたので戻らずに大栄橋へ




IMG_9285.jpg


遠目にC58が確認できました・・・がここからが長く、
何度も写真の位置から工場裏踏切手前の門までの間を行ったり来たり・・・
結局7往復程していましたorz

そして又いろいろ来たりして、やっとDE11写真の位置まで
迎えに行きが写真の位置にいるC58を迎えに行き駅の方まで引っ張ってきました


IMG_9348.jpg

く、暗すぎる・・・ぶれぶれのガサガサですorz


そして駅の方から19播南出場線へDE11の推進で戻る姿うを狙い、

IMG_9370.jpg

もうなんか技量不足もいいとこで…( ゚д゚ )



IMG_9395.jpg

そしてである19播南出場線に到着し


IMG_9401.jpg

すぐにDE11がヘッドライトをつけ


IMG_9417.jpg

C58を解放し、DE11もいつもの留置位置へ


IMG_944.jpg

一仕事を終えて点検を受けるC58



これにてこの日の試運転は終了しました。

なかなか試運転が来なかったのはJR貨物の修繕庫の前で吹き込み作業と報道公開を
行っていたため、こちらが把握していた時間内にこなかったという事でした(´・ω・`)

でもたとえ踏切でそのままいたとしても、
工場のフェンスを越えて踏切まで来ることはなかったらしいのでこっちで正解だと思いました(笑



明日はガッツリ試運転をやるようなのでまた行こうと思います。

この試運転の間に来た列車については後日書きます(^ω^)



何より40年の時を超えてこの蒸気機関車、C58 239を完全復活させた
JR東日本・サッパボイラの両社はつくづく驚かされます。

今後の活躍には早くも今から期待です。




category: JR

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lastorder312.blog.fc2.com/tb.php/64-37f73769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

あしあと。

