打ち止め情弱通信

一瞬の時を最高の一枚に・・・

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

懐かしき客レ、再来。 


お久しぶりです。
打ち止めです。



就職が近く、
最近カメラを全然握らなくなってしまって…
全然最近は撮っていませんでした(


今日は久しぶりに撮りに行った
寝台特急鳥海号を載せたいと思います。





2時間前に大宮に着くもすでに40人くらいの人だかりが…
余りにも暇なので、てきとーに撮りながら暇つぶし。


IMG_9858.jpg
キャー233快速アーバン、イケメーン

IMG_9845.jpg
藤祭りかなんかの臨時列車の回送と待ちわびる同業者たち…









そしてどんどん人が増え、最終的には100名ほどに・・・








21時10分頃、二つのヘッドライトを光らせ、
寝台特急鳥海号入線。










IMG_0006.jpg
9011レ EF81 138+24系6B @大宮




IMG_0011.jpg
そして3分ほど停車した後、ゆっくりと発車。


IMG_0014.jpg
この日はしっかりと本物の『鳥海』のテールマークが使用されました。



IMG_0018.jpg
『後方、ホームよし。』



以上です。

category: JR

TB: 0    CM: 0   

転換、配給 





どうも打ち止めです。
最近どんなタイトル付けていいか
わからなくなってる打ち止めです(


また更新ネタがたまってきたので消化します(`・ω・´)


<4月7日>
IMG_4087.jpg
3032M 草津32号・上野 185系B7編成 @赤羽―尾久

IMG_4116.jpg
試9502レ EF81 133+24系 @上に同じ


<4月9日>
IMG_4278.jpg
配9759レ EF64-1031+E233系ハエ101編成 @武蔵浦和

IMG_4279.jpg
同上






以上です。

category: JR

TB: 0    CM: 1   

ででごい。 





どうもどうも。
打ち止めです(`・ω・´)

先日イナキヨの画像を上げましたが、
帰省した際に撮ったのはそれだけではなく
次の日には関西線のででごいことDD51を撮りまくってました。


塩浜貨物はお休みでしたが(




IMG_3683.jpg
チャリ漕いでたらいきなり前から来た(

IMG_3703.jpg
引いたら虎ロープが(´・ω・`)

IMG_3732.jpg
コスモ石油引き込み線へタキを運び、

IMG_3746.jpg
すぐ戻ってきた。

IMG_3788.jpg
タキ1900付きの貨物発車。

IMG_3840.jpg
来ましたセメント貨物。

IMG_3861.jpg
チャリで追っかけ末広橋へ。本線ではないので、入れ換え標識灯がついてるのがミソ。

IMG_3882.jpg
タキ1900を停めて反対側へ機回し。

IMG_3910.jpg
そのままDD51は側線に逃げ、工場からのタキ1900が到着。

IMG_3919 (2)
工場から来たタキ1900の後ろにDD51が連結され再び末広橋を渡り、四日市駅へ。

IMG_3930.jpg
工場の機関車はDD51が持ってきた貨物を連結し、工場へ。

IMG_3941.jpg
四日市駅付近に戻り、鹿キラー付きキハ85系を。

IMG_3948.jpg
四日市始発の渡り線を渡る普電を。

IMG_3958.jpg
原色先頭重連ウマ―( ゚Д゚)

IMG_3985.jpg
四日市からタキ1900が発車。




塩浜貨物が運転してれば完璧だったんですがねー。
でも結構撮れたので良しとしましょう。


ではー。


category: JR

TB: 0    CM: 0   

貨物聖地、イナキヨ。 




こんにちは。
打ち止めです(`・ω・´)

3月30日から昨日まで実家の方に帰省していました。
今回は地元の職安に行くのが目的で帰省したんですが…

鉄活動しないまま帰るわけもなく、職安に行った後快速に飛び乗って
清州に向かい、有名撮影地の稲沢―清洲こと『イナキヨ』で5時間ほど
貨物を撮っていましたのでその報告を。



IMG_2938.jpg
これは名古屋駅先ですが(爆)

IMG_2970.jpg

IMG_2992.jpg

IMG_2998.jpg

IMG_3002.jpg

IMG_3045.jpg

IMG_3063.jpg

IMG_3076.jpg

IMG_3092.jpg

IMG_3099.jpg

IMG_3106.jpg

IMG_3122.jpg

IMG_3144.jpg

IMG_3156.jpg

IMG_3169.jpg

IMG_3185.jpg

IMG_3213.jpg

IMG_3227.jpg

IMG_3251.jpg

IMG_3252.jpg

IMG_3258.jpg

IMG_3296.jpg

IMG_3302.jpg

IMG_3310.jpg

IMG_3332.jpg

IMG_3344.jpg

IMG_3355.jpg

IMG_3382.jpg

IMG_3388.jpg

IMG_3391.jpg

IMG_3402.jpg

IMG_3410.jpg



とまあこんな感じでした。
関東では見れないカマや、貨車はもちろん。
ブリヂストンコンテナなど個人的に撮りたかったものも撮れたので
非常にテンションが上がってました(笑)

撮影地でご一緒させていただきました、おとんと65様お疲れ様でした!


category: JR

TB: 1    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

あしあと。

