打ち止め情弱通信

一瞬の時を最高の一枚に・・・

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

3月というのに… 



ブログのセンスがないのか毎回タイトルに悩む打ち止めです。


3月になっったというものの、まだまだ寒い日が続きますね…
今日も晴れいてたにもかかわらずに北風が強くすごく寒かったです(´・ω・`)

さて今日は前回のみちのくSLギャラクシーで使用された
キハ141系の返却回送を撮影しに行きましたー。


IMG_6193.jpg
◆回8344M E257系マリNB-15編成 OM出場
@赤羽―田端(信)

IMG_6209.jpg
◆****M 651系オオOM301+OM204 乗務員訓練
@赤羽―尾久

IMG_6222.jpg
◆配9146 EF81 136+651系オオOM302編成 KY出場
@赤羽―田端(信)

IMG_6241.jpg
◆回9161レ EF510-510+キハ143-701+キサハ144-701+キサハ144-702+キハ142-701 返却回送
@尾久-赤羽

IMG_6251.jpg
◆同上・後追い

IMG_6287.jpg
◆試9355M 209系mue-train
@池袋

IMG_6317.jpg
◆単9953レ EF65 1102 臨時単機回送
@池袋


返却回送以外にもいろいろあったのでちゃっかり回収((

にしても返却には青後藤を期待してたのですが…
さすが田端機関区、ある意味期待を裏切らないチョイスをwww



寒いけど充実した一日でしたw
ご一緒した翔鉄氏、お疲れ様でした!



以上です。


category: JR

TB: 0    CM: 0   

みちのくSLギャラクシーを追い求めて。 







最近話題になっていたみちのくSLギャラクシー号の撮影に行ってまいりました(`・ω・´)

C58、ED75、EF510、D51&EF65が継走し、
釜石を出発して約600kmの道のりを走るフジテレビ企画の
この列車を試運転から井堀信号所付近で2日間ですが通いました!




【3月7日】

この日は始発で初めに日暮里Sに向かいましたが、光線と人の多さで諦めて
あけぼのを撮ってから移動しようとしましたが、あけぼのは遅れて来ず…、
仕方なくすぐ友人のいる井堀信号所付近へ移動しました。

そしてあけのぼのや北斗星を撮影し、待つこと5時間


IMG_5643.jpg
◆試9010レ D51 498+オヤ12-1+EF65 501
@尾久-上野

IMG_5662.jpg
◆試9011レ EF65 501+オヤ12-1+D51 498
@上野-尾久

IMG_5688.jpg
◆試9104レ D51 498+オヤ12-1+EF65 501
@尾久-上野

IMG_5730.jpg
◆試9015レ EF65 501+オヤ12-1+D51 498
@上野-尾久

IMG_5735.jpg
◆試9015レ EF65 501+オヤ12-1+D51 498
@上野-尾久



【3月8日】


この日もまた始発で今度は西日暮里で下車、撮影地に向かうとすでに10名ほど、
関西からきてらっしゃる方は昨日の夕方から場所取りしてたようです…w

とりあえず自分の場所を確保でき、この日は8時間待機でした(笑)


IMG_6050.jpg
◆9010レ D51 498+キハ142-701+キサハ144-702+キサハ144-701+キハ143-701+EF65 501
@尾久-上野

※以下同上

IMG_6056.jpg
東北の方々を乗せ、青空のもと、D51に牽かれて走る青い客車

IMG_6063.jpg
D51 498

IMG_6065.jpg
キハ142-701

IMG_6066.jpg
キサハ144-702

IMG_6068.jpg
キサハ144-701

IMG_6070.jpg
キハ143-701

IMG_6071.jpg
EF65 501

IMG_6073.jpg
後追い

IMG_6117.jpg
回9618レ EF65 501+キハ143-701+キサハ144-701+キサハ144-702+キハ142-701+D51 498
@上野-尾久

※以下同上

IMG_6129.jpg
役目を終えてクラに戻る編成





上野駅へのSL入線は約10年ぶりということもあってかどこもすごい人でした・・・

にしても本番直前、SLが鉄橋の手前で見えた瞬間に
手前の線路をE231が通過したときにはヒヤヒヤしました・・・
が、SLの速度が遅く何とか抜けて本当に良かったですw



通過する際に乗車していた方々が笑顔で手を振っていたのが印象に残っています(`・ω・´)


このような列車が実現したのも
企画したフジテレビ、列車を運行したJR東日本、警備をしていた方々の努力のたまものだと思います

感謝ですね。


3月7日にご一緒した翔鉄氏・ゆーろぉ氏、3月8日にお世話になったGTFO氏、お疲れ様でした!



【おまけ】



3月8日に待機中、2071レにEF65 2119が入ったということで近くの踏切で一発撮りましたw


IMG_5930.jpg
◆2071レ EF65 2119+コキ
@隅田川(タ)-田端(操)



以上です。

category: JR

TB: 1    CM: 2   

寝台とか、配給とか。 






またまたお久しぶりになってしまいました((


過去の記事見たら風っこの時以来更新してなくて自分でも驚いてました(笑)
あれからというものの、いろんな出来事がありまして

まず一つは無事に普通MT車の免許が取得できたのと、3月1日に無事に卒業式を迎えられたことですかね…



10月の初めから教習所に通い始めて、毎日ではないものの地道に通い
勉強を重ねたりと短いようで長い道のりを経て取得できた免許はほんとうにうれしいものです(`・ω・´)

そのすぐ後に行われた卒業式は、
後輩たちの演出もあってなかなかいい卒業式でした♪
もうすぐ社会人になる楽しみや、不安。また高校時代一緒に過ごした
友人との別れのさみしさなどといろんな感情が入り混り、中学の卒業式とはまた一味違うものでした。


…と長くなってしまいましたね(笑)
とりあえず卒業後はこれと言ってすることもなく
205系やあけぼのを記録したりしてのんびり過ごしていました。

ですが今日は以前からとりたかった485のKY入場があるということで
久々に205やあけぼの以外のものを撮りましたのでどうぞご覧下さい(`・ω・´)


1.jpg
8010レ EF510-510+E26系 @大宮

2.jpg
2レ EF510-515+24系 @大宮

3.jpg
工6590レ EF65 1103+ロンチキB編成 @大宮

4.jpg
4054レ EF210 155+コキ(トヨタロングパスエクスプレス) @大宮

5.jpg
配8724レ EF81-136+485系 アオA1編成 @大宮

6.jpg
****レ EH500-34+コキ @大宮

7.jpg
配8592レ EF65 2097 @大宮




配8593レは大宮車両セのでーてん撮ってたら逃しましたww

宇都宮工臨遅れトヨロンは思わぬ副産物でした(笑)
このあとは運転会があったのでこれにて撤収しましたー

風強い中撮影されてた方々お疲れ様でした!
以上でーす



category: JR

TB: 0    CM: 0   

風っこストーブ日光 




お久しぶりです、打ち止めです(`・ω・´)
この「おひさしぶりです」を毎回書いてる気がしてるのですが気のせいでしょうか


またまた放置してましたゴメンナサイ
あんまり見てる人もいないだろうと思ったりもするんですが
じゃあやめろよという話にたどり着くのでたまには書きます←

見てもらってる方に失礼ですしね


さてさて、今日のテーマは風っこストーブ日光です。
なぜか日光線が好きな私にとっては大イベントだったので
何が何でもいくと心に誓っていたところであります

当日某会議さぼってゴメンナサイ

場所は約1年前、107系の雄姿を納めに行った今市-日光間です!
今回はお金の都合上前回とは違い、東武でで行きましたが。


なによりここ遠いですね

自分の最寄駅から約3時間もかかるなんて…
でも当日は綺麗に晴れて山もくっきりでしたので最高でしたね


IMG_4464k.jpg
9801レ DD51 895+キハ48系風っこ2B+EF65 1118 @今市-日光

IMG_4486.jpg
9802レ EF65 1118+キハ48系風っこ2B+DD51 895 @今市-日光

IMG_4549.jpg
9803レ DD51 895+キハ48系風っこ2B+EF65 1118 @今市-日光

IMG_4574.jpg
9804レ EF65 1118+キハ48系風っこ2B+DD51 895 @今市-日光



大満足でしたがここでipodを扮失してしまい何とも複雑な思いでしたw
でも日光線でこのような列車が走るのは珍しく、また自分がそれを撮りに行けたというだけでも十分でした。



雪中、ご一緒された方はお疲れ様でした。


category: JR

TB: 0    CM: 0   

入試休み 






こんばんは、打ち止めです(`・ω・´)


本日は私の学校の推薦入試のため、生徒は全員休みとなりました。
前回までは立場上、8時に登校して入試の手伝いをしていましたが、
今年は3年ということでお休みになったので鉄しに行きました←

本当は211の配給からやろうかと思ったんですが大宮までということを知らず、
さらに配6795は移動中に通過するなど散々なスタートでしたがとりあえず(笑)


IMG_2757 (2) - コピー
4074レ EF210-8+コキ+タキ @西浦和-北朝霞

IMG_2759 (3)
1134E 209系M73 @西浦和-北朝霞

IMG_2843 (3)
74レ EF64 1002+コキ @西浦和-北朝霞

IMG_2851 (3)
1074レ EF210-117+コキ @西浦和-北朝霞

IMG_2865.jpg
1534E 209系M73編成 @西浦和-北朝霞

IMG_2879.jpg
1406E 205系M30編成 @西浦和-北朝霞

IMG_2905.jpg
配9772レ EF64 1031+E233 6000番台 H001編成 @西浦和-北朝霞

IMG_2913.jpg
89レ EH200-5+コキ @西浦和-北朝霞

IMG_2933.jpg
96レ EF65 2086+コキ @西浦和-北朝霞




配給の直前で太陽がログアウトしてしまい5分後にまたログインするという事態に

面TOPは免れたのですが、
おかげで今日上げた写真の中で本命の配給だけ曇り写真という結果に…orz
また晴れの日にリベンジするしかないですね。




category: JR

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

あしあと。

